A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

とっててよかった無線アダプター

2020-10-25 23:20:05 | ゲームな話

 何の話かと言うとPC用の360コントローラーですよ。
 まず、以前から使っていた純正有線箱コンがついに故障してしまったので、amazonにて「XBOX360 コントローラー Blitzl PC コントローラー 有線 ゲームパッド ケーブル Windows PC Win7/8/10 人体工学 二重振動」を購入。
 しかしこれがなかなかの粗悪品で、届いてから1週間くらいでR3ボタンが効いていないことが判明、調べてみるとほかのボタンを押すと同時にR3ボタンが押されっぱなしになっていることが判明。
 早速返品&返金手続きしたものの、どうも返金は済んでいるもののクレジットカード明細に返金が表示されていない模様。
 これについては返金の表記が1ヶ月2ヶ月先になることがあるようなので、来月くらいまで待つ予定。
 そして次に同じものを購入したのですが、本体は無事だったもののパッケージが潰れた状態で届きました。
 さらに注文から到着まで3週間くらいかかったし……。
 その後しばらく使っていたもののやはりというか案の定というか、右スティックが微妙に勝手に入力されるという不具合が。
 致命的な不具合ではないものの不便なのでどうにかならないかと思ってたら、押し入れの奥から以前購入していた箱コン用のむ無線アダプターを発見。
 win7使ってた時に購入したものの、有線箱コンは挿せばそのまま使えるのに対し無線箱コンはいろいろめんどくさい準備が必要だったので結局使わずじまいだったものです。
 win10で使えるかどうか不安だったものの、ドライバを更新したらなんとか使えました! いやー昔から物持ちのいい子で良かった。
 今度コントローラーがおかしくなるようだったら、思い切ってxbox oneのコントローラーを買おうと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ペルソナ4ゴールデン」ハマ... | トップ | ペルソナ4進めてます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事