A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

紅楼夢新刊レビュー・その2

2014-10-23 23:31:20 | 同人誌感想

 はいはいどんどんレビュっちゃおうねえ。

・れいむとまりさがしょうもない理由でケンカするほん 無慈悲な無慈悲なお祓い棒(アンニュイ赤蛸)
 総集編2を再販してくれてほんとにありがたい赤蛸さんの新刊は、タイトル通りのコピー本と輝針城本。
 まずコピー本ですがなんというかレイマリには定期的にしょうもない理由でケンカして頂きたい。
 なんかもうこの勝手知ったる感じでケンカしてるのがたまらなくいい。
 お賽銭でホイホイ機嫌直す霊夢カワイイよ霊夢。
 後者は全自動ダミー霊夢でいきなり輝針城が終わってて吹いた。
 そして金に植えた賽銭箱吹いた。なんて恐ろしいアイテムなんだ……。
 今回は初書きキャラが多い感じでしたが、わかさぎ姫が可愛いと思います。
 特に4コマのようなもののタイトルのとこのわかさぎ姫は水かき付きで人外度が上がってて俺によし。

・東方ビルドファイターズ(さばーい出版)
 メイドさんの日々で有名なさばーい出版さんの新刊は、2期も最近始まったビルフドファイターズ。
 こういうのでまず楽しみなのはキャラとMSの組み合わせなんですが、これがかなり予想外で楽しかった。
 霊夢がガンダムってのはまず順当として、いきなり妹紅がジムしかも素手で吹いた。
 どうやら慧音チョイスだったようですがアレだな、この慧音はゲーム機をぜんぶファミコンって呼んじゃうタイプだな。
 チルノがグフってのはなかなか意外。使いこなせてない当たりがまさにチルノ。
 そしてパッチェさんがジオングってのはいちばん笑った。ブレないなあ……。

 今日はここまで。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅楼夢新刊レビュー・その1 | トップ | 紅楼夢新刊レビュー・その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

同人誌感想」カテゴリの最新記事