A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

押し入れを整理しました。

2023-03-26 22:10:25 | それさえも平穏な日々
 ゲーマーの宿命は色々あると思いますが、その中の一つに「ゲームハードの空き箱が本棚の上に積み上がる」というものがあることについては心当たりがある方も多いのではないでしょうか。
 わたくし人形使いもご多分に漏れず、PS4やら360やらRAPやらの空き箱が本棚の上に大量に積み上がっていてるのがずーっと気になってました。
 なので、今日は雨が降ってて外出の予定もないので一念発起、空き箱をなんとかして押入れの中に納めることに。
 まずは本棚の上から空き箱を下ろしたんですが、ホコリまみれなのは当然として、そのホコリが箱にこびりついてて雑巾で拭いたくらいでは取れないのでさあ困った。
 仕方がないのでマイペットとスチールウールで軽くこすってなんとかきれいにしてからまとめて押入れの中に。
 しかし我が家の押入れはけっこう狭いので全部納めるのにはかなり苦労しました。押し入れの中は服以外のもののほうが圧倒的に多いのが実にヲタクの部屋といった感じ。
 要らないものは思い切って処分してなんとかスペースを作り、空き箱を納めることに成功。
 部屋はいつも綺麗にしてはいますが、こうしてときどき整理をすることでメンタルが落ち着く効果もあるので、ちょくちょく部屋を整理しようと思います。
 物持ちは良い方なので物が溜まりがちなんですが、部屋のスペースは無限ではないのでいらないものは定期的に処分していかないと。
 一人暮らしを始めた時に実家から持ってきた布団類なんかもけっこうあるんですが、その大半は使ってないので一気に処分して押入れのスペースを開けてしまおうかな……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゲームパビリオン」行って... | トップ | うーなんか風邪気味のような... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

それさえも平穏な日々」カテゴリの最新記事