A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

あくまで息抜きです。

2012-12-19 23:18:44 | ゲームな話

原稿も年賀状も終わってないのに気がついたらマイクラのMODを入れる作業に没頭してたアホはわたしです。
MODにはかなりの数の種類があり、テクスチャを変えるものからゲームシステムをまるまる追加するようなものまでさまざま。
その中で、現在の最新バージョンに対応しているものを優先して見ていって目をつけたのが、虫の声や風の音などの環境音を追加する「MAtomos」、日本人の心の故郷である畳をはじめとする和風なアイテムを追加する「竹MOD」のふたつ。
どうやらminecraftのMODを入れるためには、MODを入れるためのMOD「前提MOD」が必要な様子。
そこでまずは、ほとんどのMODを導入するのに必要な「minecraftForge」を導入。
これには成功したんですが次からがどうも怪しい。
まずMAtomosを導入すると、ゲームは正常に起動して環境音も追加されているんですが、なんか動作がカクカクに。
さらに竹MODに至ってはマイクラ本体がクラッシュするという事態に……。
うーん、考えられるのは対応バージョンの違いか?
でも最新バージョンに対応してるのは確認してるはずなんだが。
deadspaceのtextMODといい、なかなかうまくいかないもんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バロック年表一応完成? | トップ | 年賀状書いてます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事