地方公設試験研究職を勤めあげ?、70歳ころまで溶接技能検定にタッチすることができました。間質性肺炎に悩まさる欲張りです。
ゆうゆう職場





貴重な休日を畑仕事、梅選定(私の仕事、無粋な伐採やね)でもすればよいものを、暖かいお日様に誘われ散策を愉しみたくなる。もっとも昼過ぎにはケーブルテレビの配線をお願いしてあり、あまり遠出は✖。ごく近場の金王道”中央部”へ向かう。立派な名がついているが里山道としか思えない。宅地の奥にある入り口?看板まで無理に車を乗り付ける。東進暫くだけはよろしい。が、R306跨線歩道橋あたりから、雰囲気が怪しくなる。明るくなり過ぎている。昨年暮れ前に山を削りスーパーオークワが開業したことでの明るさは分かる。開発前には道沿いに瀟洒なお住まい・窯と積み込まれた薪が見られた。すこし残っているものの 趣味人のお住まいも、あな無残なや。
 明るくなり過ぎたのはスーパー用地に隣接した山肌の南東部が大きく削られたため。金王道も心許なげに残っている。すぐ平坦な開発地を横に観る。宅地にはフラットすぎるようなので、下庄でも見たソーラー用地かな。いずれにしてもわが市の山々は削られ過ぎている。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )