「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

キスの卵かけご飯《1660》…求極のアレかも?

2013-05-01 00:05:22 | 魚料理
う~ぬ!

前にも、鳴門の筏で釣れ釣れのマイワシの真子(卵っす)を使ってさ、いわゆる1つの「魚卵(玉子っすよ、タマゴね)かけご飯」をやったけれど、今回はシロギス版だわさ。



あい。

丸2日間、日本酒と藻塩に漬け込んでおいた、キスさまの真子。あんどぉ、肝や白子も少し交じってまふぅ。

これを、小茶碗の、アツアツのご飯の上においてぇ、わさびと、お好みの醤油をタラタラリンコ。



んで、かきまぜてぇ…。

パクリン!!!



おひょひょ~!!!!!

哺乳類でも、オサカナでも卵はタマゴだすねぇ~。

ぬはは~。すんごぉ!

いや~、しか~し、キスの場合は、ウニっぽいんすよ。これが!

日本酒と塩が、効いているからざんしょうか?

ほとんど、塩ウニ?

うんうん。

これは、釣り人でしか、やっぱ、不可能なお味でんな。

われながら、求極!!

美食倶楽部、まいったかぁ~!!!!!!

す、すご、すぎるぅぅぅぅ~!!!!!!!!!!!!!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年初のキス姿造り《... | トップ | 山菜三昧《1661》 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿