「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

自家製ハジカミ&豚バラ大蒜味噌炒め

2018-09-10 16:20:47 | 家庭料理


いい塩梅の芽生姜が、馴染みの八百屋さん、80円おまけの一束300円。

水洗いして汚れた薄皮をしごき落としてぇ、梅干し作ったときの残り、自家製の赤梅酢と、米酢に漬け込みハジカミを作ったわさ。



半日もたたないうちに食べられるね。

新鮮な芽生姜は美味いわ。爽やか~✨

お気に入りの鹿児島「黒木さんちの豚バラ」、ニンニク、味噌、刻んだプッコチ(韓国青唐辛子)をあわせて炒めものに。

味噌、豚、生姜ってのも相性バッチシやよね。

で、これらに日本酒。

ほんでぇ、一緒につまむのがぁ、な、なんとぉスダチ飯よ!



ま、あったかご飯に、今が旬の徳島スダチを絞りかけ、さらにスライスを散らしたもの。

これまた、爽やか~なのら!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形の「キュウリ冷やだれ」 | トップ | 真鰯が美味くて安い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿