「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

ピーマン青唐の塩焼きそば

2023-07-07 14:57:22 | 男の手料理


神戸も暑くて💦🥵ムシムシ🔥☀️

お昼のおウチご飯は、塩焼きそばにしますたぁ。

市販の蒸し焼きそばに、ピーマン、🌶️青唐辛子、赤パプリカ、生姜の細ぎり、モヤシをプラス。

あっさりピリ辛ね。

モヤシに水気は大敵。フライパンでしっかり炒めると、 しゃきしゃきに🙋

軽くていいよん😋

焼酎甲類の炭酸割が合うわ❤️🍺
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やしワンタンはいかがです... | トップ | 餡掛け五目焼きそば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どなた様か存じ上げられていない者)
2023-07-12 18:07:30
これに似たのを近所の飲み屋で食べたことあります。長ネギの細切りが入っててオイスターソース味だった。宝壺っていう焼酎によく合って美味しかったよ!
芳賀ちゃん、暑いから体に気をつけてくださいね
返信する
Unknown (daily002)
2023-07-13 23:33:12
70歳で実質、退職いたしやすた。有給消化中🤣お達者でね~🙇
返信する

コメントを投稿