「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

妻鹿波止7番の投げキス...紙面予告《1257》

2011-07-06 14:02:41 | 取材関係や釣行ネタ

あっという間に、もう水曜。


風邪ひいたり、お腹こわしたり、体調イマイチでネンネコしとりますた。


いま、目がさめたところです(爆)。


さて、本日付けの紙面予告は...って、遅いですね。


安田さんが明石「丸松乗合船」でマダコ。本命はゴマサバだったんですが、ご本人は釣れず...。


7日の木曜は、今井さんが淡路島「郡家丸」からガシラ、キス。一番食べたいキアジは、回遊が遅れているそうです。


んで、オイラは姫路「日の出渡船」から、妻鹿波止7番で投げキス。


110703hinojdehaga3renn.jpg
<FORM style="DISPLAY: inline" class="mt-enclosure mt-enclosure-file" mt:asset-id="3857"> </FORM>
小さいけれど、3連トリプルっす。投点は85メートルくらいすかね。

前日に40匹以上釣れた中央の内側だけれど、昼前までに11匹がやっとですた。


雨にも降られたわ。まぁ、一生懸命に1本竿で引き釣りに徹したんですけどねぇ...。


110703hinodekisutyouka.jpg
一番デカいのは23センチすかね。あとは15~16センチ級。ピンギスも交じったし、テテカミ(イトヒキハゼ)が多かった。

ちょっと寂しい。


午後3時まで粘った人はキス27匹だったよ。


日かげがないから、とにかくモア~っとして暑かったなぁ。


内側ではマダコ、外ではウキでガシラがよく上がっていますた。


のーんびり、午前中だけやったら、楽しめまするよ。


「家ごはん」は、タコ天。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 垂水産サザエが旬《1256》 | トップ | 衝撃のキス天国!《1258》 »
最新の画像もっと見る