「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《383》メダイはヤッパ美味す!

2009-01-31 00:28:12 | 魚料理
 新潟帰りで疲れてたんで、日本海、福井・小浜の天輝丸さんのメダイ釣りは、釣友の頂さんらに行ってもらいやした。

 船長は、今日は釣れんな、って嘆いていたそうっすけれど、40~60センチを1人9~13匹なら、けっこうなもんだわさ。ねぇ。

 アッシは、西明石の頂さんちまで行って、一番小さめの40センチ級をもらいましたぁ。

 頂さんは、皮をバーナーであぶり、焼き霜造りにしておりやしたわ。

 アッシは、ウチに帰ってから、5枚おろし。薄造りに。

 次回に続く…っす。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《382》深川めし…東京駅の... | トップ | 《384》メダイ2! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿