「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

ガシラ飯の「焼きオニ茶」《1387》…お酒呑みの究極のシメに!

2012-01-19 00:08:40 | 魚料理
アサリ入りのガシラスープを元に、ご飯をたいてぇ「ガシラ飯」ね。

それを「焼きオニギリ」にして、さら~に、余ったらすけれど、「焼きオニ茶漬け」にいたしますたぁ。



あい。釣り人で、お酒好きな方には、「究極のシメ」っす。

あの、ガシラが、こうゆふふうに最終的になるのか…って、感慨がありんすねぇ。うんうん。

まぁ、このガシラってのは、どう料理しても、イケイケなんすけれど…。ほんに、素晴らしいオサカナだわ。ワリと、手軽に釣れるのにね。んだども、それは釣り人ならでは。鮮魚店で買ったら、なかなかの高級魚っす。神戸市内でも100グラム380~480円はすっからねぇ。

ほんで…。



は~い。オニギリを崩してぇ、ずるずる、いただきませうよ。

中央のクボミに、わさびと、ユズの千切り、焼き海苔。スープには刻んだ三つ葉を散らしてさ。あっさりだけれど、なんとも、さわやかで、香ばしくて、しかも、滋味深~いお味だす。

オイラは好き。

やっぱ、呑んだあとの、小腹がすいたときの、最終的なシメに!いいっすよ!

って、コレが今週19日、木曜売りのデイリースポーツ釣り特集カラー面のトップ。
今井浩次さんの須磨浦「仙正丸」のメバル&ガシラは、本日のサンテレビ「ビッグフィッシング」で放送されまするけんど、2番手にまわしてしまいますたぁ。だって、焼きオニとかの写真、よくできたんだもん。お料理作るの、朝まで、頑張ったしぃ。メンゴね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサリ入りガシラ飯の「焼き... | トップ | ガシラ煮付の残り汁でお吸い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿