「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

ガシラ煮付の残り汁でお吸い物《1388》

2012-01-20 00:50:33 | 魚料理
汁党のアッシ。

ガシラの煮付を作ったんだけれどぉ、その残ったお汁が、なかなか捨てられませぬぅ。

前にも、ブログで書いたはずっすが、またしても、煮汁のリサイクルで、豆腐とネギ入りのお吸い物を…。



あい。

ガシラの煮付には、いろんな調味料に、おダシが入ってまふ。

さっすがに、そのままじゃあ、ちょっと濃いんで、日本酒と水で薄めてぇ、沸騰間際にネギを。

沸騰したら、火を止めてから、木綿豆腐を入れまひょ。あとは、余熱だけで、スベスベの豆腐になりまするぅ。

やや甘めだけれど、簡単でウマウマでおまふぅ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガシラ飯の「焼きオニ茶」《... | トップ | ガシラ骨酒《1389》 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿