「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《62》毛っ闘?

2008-04-08 15:22:18 | その他もろもろ
 JR明石駅前からの帰りのバスで…。

 けっこう混んでましてね、オイラは立ってたんですが、3つ目のバス停で、目の前のオバチャンが降り支度。ラッキー!

 周りを見たら、オイラが一番年上そうなんで、すかさず席をGETっす。

 ほら、こういう時って、少しうれしいですよね…本心は。でも、ちょっと恥ずかしいから、そういうのを顔に出さないように、みんなも、ポーカーフェイス決め込むでしょ。

 けれど、オイラって、なかなか隠せないのよね。たぶん、ウフッって喜ぶ表情になったんでしょう、一瞬。

 着席して前を見ると、立っている中年男と目が合いました。彼は、オイラの喜ぶ顔を見逃さなかったんだろうね、きっと。で、目に冷笑の光が…。「若いクセして、なんかみっともないんじゃない。オタク」って感じ。彼は、自分の方が年配だと思っていたことでしょう。髪は黒いけれど、スダレ満月!だしぃ。

 再び、目と目がバチバチバチって合ったんで、オイラ、いつもの毛糸の帽子を、どうだ!とばかり、パッと脱いだんです。

 真っ白なボウズ頭っすから、現在は。

 「どや!ワイは、ハゲてないけど、こんな白髪頭やで!ワイの方が、アンタより年配に決まってるわい!オイラの勝ちやろ!だから、座っても当たり前、文句あっか!」って、頭と目で、訴えた?つもりっす。ケケケ!

 彼は、帽子を脱いだとたんに、老けてしまったオイラに驚いたみたいで、それから視線を合わせることはありませんでした。

 …って、ナ~ニ、一人芝居してんでしょうね、ボクは。子供じみてるわ。ガキか?自意識過剰!考えすぎっしょ!考えすぎ…。自己嫌悪。ううう。

 明日9日から、しばらく東京ディズニーリゾート取材なんで、パソコン置いていくし、ブログの更新できないかも、です。

 どこかのネットカフェからとか、誰かに借りられたり、宿泊先のアンバサダーホテルにあれば(たぶん、あるっしょうけど)短く更新原稿を送りま~す。ホンジャね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《61》あぁ~東京の食い物... | トップ | 《63》ケータイ初投稿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿