「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《596》闇夜の大メバル

2009-08-05 05:43:31 | 取材関係や釣行ネタ
 梅雨、ようやく関西も開けましたね。

 つい先日、淡路の「郡家丸」から日中マアジ&半夜メバルのリレー釣りへ。

 ここのは、面白いですわ。

 特に、メバル。くればデカいんです。

 以前にもオール阪神さんといっしょに行ったときに、30センチを超えるヤツを、紹介してまふけど、今回は、オイラのは27センチ止まりでした。

 んでも、やっぱド迫力っすね。

 日没後、真っ暗になってから、青ムシの1匹掛けで、急激にアタリが出ます。

 ゴゴゴ~ン!って感じで、軟調竿がヒン曲がりますわ。

 ハリスは1・5号で大丈夫。1・2だと、切られることもありました。

 ゴールデンタイムは闇夜の8時から納竿寸前の9時近くまでの1時間。バタバタッときまっせ。型がイイから、数はそんなになくても、すごい満足感があり、楽しさ抜群!

 半夜メバルは、できる日とできない日がありんすので、釣りモノは森田船長に聞いてね。オススメっす!

 メバル料理ネタは、また、次回以降にねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《595》ガメラ対バルゴン | トップ | 《597》メバル姿造りイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿