「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

激安!100円の湯豆腐...新開地赤ひげ《1089》

2010-12-04 08:03:25 | お店にて(飲食店など編)

新開地の立ち呑み処「赤ひげ」の名物は、前回の最後に書いてた「100円の湯豆腐」だす。


写真おば。


101203akahigeyudouhu.jpg

はい、ど~ん!


以前も、確かぁ掲載したはずっすけれど、今回は、うまく写ってまふ。


これね、オデンのところの別枠に入ってるんよ。ぬくぬく。


壊さないように、小鉢にすくってもらって、ダシのきいた熱々のスープをかけてとぉ、トロロ昆布に、青ネギをパラパラリンコ。


あとは、自分で七味唐辛子でも振ったらいいよ。


スープ自体が、お酒のアテになるしぃ、100円で、相当に楽しめまするぅ。


お気に入りだわ。


※ さてとぉ、明日から大分県佐伯の米水津ってところへ。がまかつG杯グレ全日本の取材っす。こっちへ戻るのは、8日朝かな。その8日午前には、大阪で来春のフィッシングショーの発表会見に出席しまふ。予約投稿が続きますけんど、ヨロシクね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味!190円のタチウオ刺... | トップ | ヒマラヤザクラ咲いてますた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿