「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《837》湯浅のマアジ狙い!お土産は十分すがぁ...

2010-03-19 22:15:04 | 取材関係や釣行ネタ
ここ

朝5時半に湯浅広港を出船。ものすんごい波でね、寒かった。


久しぶりに、酔い止め薬、飲みますたわ。


いつものセンパアがなく、消費期限2008年のトラベルミンですたぁ。んでも、これ、効いたわさ。


100319wakukomaajihaga.jpgお日様が顔を出してからは、青空が広がりますたけれど、「枠駒屋」の魚谷船長によれば、前日より1度以上も水温が下がったんだとか。


無線でも、きょうは食わんなぁ!という声ばかり。


メジロどころか、本命のマアジすら、なかなか釣れません。最初は、こまかったしぃ。


写真はね、ハリス3号から2号に替えて2投目。


32センチの良型を筆頭にダブル!


あまりの、うれしさに、先輩M氏に撮影をお願いしますた。


...ところがぁ、ホッとして、残りの仕掛けを上げると、1匹? えっ~、まだ2匹いたわ。


6本針に、なんと良型ばかりが4匹も。


これが、ピークですたね。


イサギは20センチ級が1匹交じっただけす。


けっこう、難儀な釣りになりますたわ。


ほんでも、マアジだけでも20匹。お土産には十分でしたけれどぉ...。


ほとんどネンネしてないので、ネムネムゥ。


料理とかは、明日ねぇ。オヤスミさんれふぅ。


に記事を記入してください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《836》未明2時出発で湯... | トップ | 《838》マアジは最長32... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿