「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

五目餡掛け焼きそば

2021-11-23 11:23:24 | 男の手料理


たま~に食べたくなるのがコレ😉

トロみきつめの五目餡掛け焼きそばね。



前の日にいただいた西山ラーメンの醤油味。このスープの残りが餡掛けの下地だよ。

麺はマルちゃん塩焼きそばの、そばのみを焦げ目が付くくらいにパリッと炒めるんよね。揚げそば風すかね。歯ごたえ十分よ。

餡の具材は白菜、小松菜、モヤシ、生キクラゲ、残りもののエビさん。これらを炒めてからラーメンスープを足してぇ、煮込むあるよ。塩胡椒パラリンコ。

隠し味として、紹興酒に豆チジャンをチョ ロリンコ😉

今回はお肉なしで。

きつめの醤油餡がいいわ。白菜は旨味と甘味があるし、温まる~💓😋

和辛子を忘れずに🙇‍♂️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルゼンチン赤エビの紹興酒漬け | トップ | 再録❤️簡単でウマウマ!白菜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿