「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

あのぉ三ノ字のお造り《1447》

2012-04-02 20:54:10 | お店にて(飲食店など編)
な、なんとぉ、神戸駅そばのスーパーでさ、あの三ノ字(標準和名ニザダイ)の、お刺し身を見つけますたわ。

「徳島県産 ニザ鯛 お造り」ね。

5~6個の切り身で、480円なり~。

高!



あい。店の人に、見つかって、ま~た、スパイとか、文句言われんうちに、こっそり、しっかり撮りましたぁ。なひゃひゃ。

三ノ字と言えば、あーた、主に、磯釣りの外道だわ。

な~んだ、サンコウけぇ、てなもんでおまふ。

しか~し、この、まだ、寒の季節のコレねぇ、な~んの臭みもナシ!

美味いの、知ってるから、鮮魚責任者が、売れ!言うた、と思いますだ。

あえて、神戸で出した、その責任者の心意気を、アチキは、ものすんごく感じるので、おまふぅ。

きっと、釣り好きと違うかなぁ、その責任者さん。うんうん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事ネタに苦しんでおりやす... | トップ | メバルの腹の中《1448》…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿