「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

牡蠣フライ卵とじ乗せ牡蠣鍋おじや(笑)

2019-02-13 19:28:18 | 家庭料理


播州は相生からたくさんの殻付き牡蠣と、剥き身を購入しますた。

生で、そして焼いて、鍋にして……いっぱい味わったのち、作ったのが今回のヤツ。

写真がなくてメンゴだわさ。

最後の牡蠣雑炊ね。この〆が済んでもなお、濃厚なダシがでたお汁が残りますたわ。

ほんで、雑炊を煮詰めておじやに。

牡蠣フライの残りは、カツ丼よろしく、牡蠣フライ丼にするつもりで、玉ねぎスライス。お酒、白ダシ、お砂糖ちょっぴり、水で丼鍋で煮てぇ、玉ねぎが柔らかくなったらば、牡蠣フライを置いてですねぇ、溶き卵をドロリンコ。蓋して蒸らしぃ。。

胃腸の弱いアチキは、温め直した牡蠣おじやに、丼鍋から中身をズルルルリン!



超薄味やけど、これがウマウマよ。

物足りなきゃ生醤油タラリンで、牡蠣の始末完了😋✨

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナゴヤフグあらかると | トップ | あぁゴルゴ13…………! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿