「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

紙面予告っす《1325》

2011-10-25 16:10:38 | 取材関係や釣行ネタ

最近、あんまり紙面予告してねっす。メンゴでおまふ。

 

で、今週は、水曜が安田明彦さんの明石「丸松乗合船」でのアオリ&マダイリレー。

 

西村加都輝さんが大引「上野渡船」の磯からエギング。

 

アオリイカ特集みたいになってまするぅ。阪神さんのコラムは、ボケの悩み。

 

木曜は、今井浩次さんが明石「魚英」で、小アジを釣ってからノマセでメジロね。 


111125imaimejro.jpg
あい。隣のお客さんとダブルヒットで64センチくらいのメジロっすわ。

ハマチ級でも、イカナゴ食っているのか、けっこう脂が乗って、 ウマウマだそう。

 

2番手は、この前、ブログで書いた、オイラのG杯全日本ヘラブナね。

 

やっさんの「家ごはん」は、甲イカ船上干し。今回で一応終了。次回の木曜付けからは、やはり料理もので、元釣りサンデー、梅崎希美代さんの、釣り好きママの食育レシピ「梅ちゃんの おさかなきっちん」(仮題)がスタートしまふ。お楽しみ!

 

アチキは今週、福井・敦賀「泰丸」さんへ、新入会のごあいさつがてら、半夜便のマイカ釣り取材っす。深夜0時まで、がんばるわさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三点セットのご老人87歳《... | トップ | 天然マダイでダシ作り《13... »
最新の画像もっと見る