「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

ガシラの骨酒《1581》

2012-10-18 18:11:33 | 魚料理
冷蔵庫の奥にあったんが、半年以上前に釣って、乾燥させておいたガシラの開き。



初めから、骨酒にしようと思っていたけれど、長いこと放置しすぎて、カリンカリンに。

でも、ぼちぼち食べないと、次のガシラが釣れる時期だしぃ。



炙って、砕いて、熱燗の日本酒へ。



うん。ぜんぜんOK。

琥珀色になって、安いお酒が古酒みたいに…。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の紙面予告《1580》 | トップ | ゴメンね!また体調崩しちゃ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと怖い・・・ (細谷千恵子)
2012-10-22 01:56:06
私はお酒が飲めないので判りませんが・・・。こんな利用法もあるのですね。
返信する
千恵子さま (芳賀ちゃんす)
2012-10-23 22:08:09
コメントありがとうね。嬉しかったわ。新潟の墓参りとか、千葉のヘラ大会取材から深夜に帰ってきたけど、気温差がすごく、体調崩しちゃいますた。熱でパソコン打つ気力が…。回復を待っててね。メンゴす
返信する

コメントを投稿