「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《119》簡単!美味なタコ飯

2008-06-08 22:27:19 | お店にて(お買い物編)
 皆さ~ん、知ってますかぁ?

 本日は、買い得の食材?ってか、そういうものの情報をば。

 で、知ってますか?「明石蛸 たこ飯の素」って…。

 なぁ~んだ、インスタント?

 近いけど、ちゃうちゃう。

 顆粒とか乾燥もんの、インスタント食品とは違って、干しダコと、これを煮込んだ濃縮スープが入った、まぁ「冷凍食品」の部類に入るんでせうかねぇ。

 3合炊き(お茶碗6杯分は楽勝です)で1袋、たぶん600円くらいでしょうか。

 前は、JR明石駅のそばの店で買ってましたけれど、最近はコープにもあるところはありんすわ。

 ほら、エビとかカニの冷凍もの売っているコーナーに。

 いっぺん、食べてみて、ソンはありませんよ。

 香り、味ともにグウっすから。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《118》ド惨敗! | トップ | 《120》敢えて…超ハードスケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿