「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

あぁ冷やし中華…春やぁ!もうすぐ夏やぁ!《1453》

2012-04-08 23:16:48 | 男の手料理
んなわけでぇ、ポカポカ陽気になった本日は、「冷やし中華」をば、作ってみますたぁ。



あい!

市販の冷やし中華に、キュウリがなかったから、鳴門ワカメ、アメリカ産コネチカットのトマト、ダイエーで買ってきた炙り焼き豚、紅ショウガ。

ま、こんくらいで、盛り付けますたわ。

あのね、「冷やし…」なんとか、ってゆふのは、なにも、夏限定の食べ物じゃあないっす。

お店によっては、韓国冷麺や、いわゆる、今回みたいな冷やし中華ってのは、「それは夏のメニューだから、いまはありません」って言うトコもあるけれど、これは、ダメ!

食べ物に対する、哲学がないわぁ。

お酒呑みなんかは、特に、シメにさ、冷たいものを頂きたいもんだよ、ねぇ。うんうん。

いやぁ~、ウマウマどしたぁ。

市販の冷やし中華は、1週間くらい前から、スーパーでも売っておりやす。

韓国冷麺なんて、年中、あるよぉ。

これからは、キュウリ、キムチ、チャーシューなんてのは、冷蔵庫ん中にぃ、サイテー常備しとかねば。ねぇ!そうそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多満津の里《1452》 | トップ | 激安!25㌢150円のガシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿