「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《910》マダコ&アサリのパスタ

2010-06-03 05:58:58 | 男の手料理

冷蔵庫にタコブツが残ってますた。 よっしゃ、スパゲッティにしまひょ!


焼きそば、ニンニク炒め、タコ焼きとかに利用したら、もちろんウマウマっすけれど、オイラはパスタが好きですら。


だどもぉ、ここで力を借りたいのは、アサリちゃんだねぇ。


アサリのダシって、ほんと、深みがあって、美味しいざぁまふぅ。


今回は、アサリはあらかじめ酒蒸しにして、殻をのぞいたヤツを使いますたぁ。


当然、いっちゃん大切な、酒蒸しの汁が決め手っす。


100531takoasarisupa.jpg

オリーブオイル、ニンニク、塩、コショウ、タカノツメがあれば、もう十分だわさ。


お好みで、ビン入りで売っている、トマトのサルサソースをチョロって、かけてもイケイケっす。高級イタメシ店なんかじゃ、ドライトマトを使うけど...。生トマトを刻んでもいいわけだしぃ。


とにかく簡単で、いいよねぇ。 うんうん。 マダコもプリップリざぁまふぅ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《909》イサギの冷汁 | トップ | 《911》赤穂「さくら組」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿