「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《302》尾長グレの松田稔流フライパン焼き

2008-11-25 20:56:10 | 男の手料理
はい!7時間かけて高知宿毛へやってきますたぁ。

がまかつ主催G杯グレ全日本選手権大会す。

んで、あの名手、松田稔さんがプライベートで、ノコギリの3番という磯で、47~50センチを、なんと10枚も釣ったそうです。

写真は後日すけど、まぁマンマルでド迫力すわ!

その魚を、松田流で料理してくれました。

ブツ切りにしたグレにさ、塩コショウしてテフロンのフライパンでカリッと焼くだけすと。

オイルは使いません。グレ自身からにじみ出る脂で、十分。

シンプルにして簡単!

塩焼きとは、また違った味わいで、やっぱね~、皮がウマウマでしたぁ。ニャハハ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《301》休みまふ | トップ | 《303》G杯グレ全日本選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿