「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

倉敷の白鳥のひな

2017-06-24 07:22:54 | その他もろもろ


6月14日に倉敷美観地域の倉敷川で4年ぶりに生まれたコブハクチョウのひな5羽。

19日には残念ながら1羽が亡くなっていたというけど、オイラは23日、母親(10歳)のあとをヨチヨチ泳ぐ4羽のおチビちゃんたちを確認してきますた!

めちゃんこカワユイね。泳ぎながらウトウト眠りかけているような子もいたし、母親に突っつかれて揺り起こされてた。



ニュースで全国に流れたせいか、平日にもかかわらず、スマホのカメラや、一眼レフを手にした見物客がたくさん。この倉敷美観地域には、大原美術館、鯛竹輪の有名店、うどん屋、手打ち蕎麦屋、喫茶店、手作り帽子屋、雑貨屋、備前焼窯元のお店などが軒を連ねています。

JR倉敷駅から歩いて行けまふ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やピリッ!カラダによさげ... | トップ | 新手の炭酸アルコール缶飲料! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿