「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

《135》今週の特集

2008-06-24 17:17:43 | 取材関係や釣行ネタ
 梅雨の中の、晴れ間っていう感じの24日でしたね。そんなに蒸しってしないし、過ごしやすい一日。

 さて、今週の本紙釣り特集面は…。

 25日の水曜売りのメーン「今井浩次の釣戦」は、大阪・泉佐野「海新丸」から鬼アジ狙い。40センチを超えるような鬼アジは不発でしたけれど、丸アジ、美味しそうなトツカアジが結構釣れておりました。さら~にキス釣りも楽しんで、お土産は十分。

 すでに45センチとか、44センチの鬼アジは釣れているそうで、大潮周りに良績があります。ちなみに45センチ以上で、無料乗船券がもらえるそうっすよ。

 2番手は、森康人さんの和歌山・大引「上野渡船」磯のイシダイ釣り。42センチをGETしています。ウニのエサによく反応するシーズンに突入し、乗っ込みの今後は60センチを超すような大物の期待も高まっているようでっせ。3番手は西田美明さんの「へらぶな一念365日」。

 26日の木曜売りは、安田明彦さんの「やっさんのフィッシングロード」。福井・小浜「天輝丸」で、マアジとスルメイカのリレー釣りっす。春は不調で「スチーブンやっさん」の沈黙シリーズとかいって、自虐ネタが多かったっすけれど、現在の安田さんは絶好釣。

 マアジもスルメも両方竿頭でした。きのうは和歌山・湯浅「玉市丸」でもイサギ大漁、ついでに狙ってマダイの60センチも手中にしておりヤス。

 2番手は、三重・梶賀「榎本渡船」の磯で開催された「サンラインカップ磯」決勝大会の模様を、オイラが書いております。3番手、今井さんの好評「今夜の肴」は、キスの昆布〆。

 ちゅ~わけで、今週も読んでくださいね。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《134》あきらめない!が... | トップ | 《136》イサギの白子…侮れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿