「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

寒ギスとヒラスの握り

2021-01-28 17:27:53 | 男の料理


握りますたぁ😅

三重のシロギス6匹。小さめだけど1匹100円はしない。



塩焼きに!な~んて書いてあるけど、塩をして一晩。お刺身にできるように、甦えりますた~。



お魚ブラシを使って、お腹の中もキレイキレイに。





キスは透明感があって、歯ごたえも🎵

コレ当たり~🙋

小さいから、三枚おろしの半身の二枚重ね握りだわさ❤️



長崎のヒラマサのサクを買って、お寿司用に。



納豆巻きや、厚焼き玉子、イチゴなんかを添えたらカラフル~🙃だわさ🎶🎶🤣
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬の薄造り | トップ | マサバのキズシ&どぶろく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿