「芳賀ちゃんのオサカナ釣題」…酒、肴、料理、釣り 

元デイリースポーツ記者の日記だよ。

今週の紙面予告《1559》

2012-08-28 13:29:10 | 取材関係や釣行ネタ
8月もおしまいっすねぇ。

あと3カ月たてば師走!

んで、クリスマスに忘年会、明けオメ…。ちゃんと冬になっているんでせうね。

それまでに、美味しい黄アジ、タチウオ、アオリイカ、マダイは釣っておきたいなぁ。

さて、今週29日の水曜は、やっさんが三重・石鏡「幸徳丸」さんで、黄アジ狙い。



一時は6本針サビキにパーフェクトもあったって。食いはイマイチみたいすけれど、26センチ頭に36匹。ほとんどが、お腹に脂をもったメタボ。タタキや握り寿司にしたら、こたえられんわさ。

サビキにイカ短とか、エサを1本置きに刺すのが効果的だったそう。

「からくり魂」は、ヤマシタ「タコゆらハンター」。あとはオール阪神師匠のコラムね。

木曜の30日は、今井浩次さんが和歌山・上野「裕丸」さんからアカイカを。良型が多かったそう。

2番手はがまかつのG杯アユ。

梅ちゃんの「おさかなきっちん」は、アユの照り焼きと、焼きアユの姿寿司。

ヨロシクっす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シラスのかき揚げ《1558》 | トップ | 夏は梅そうめん《1560》 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿