いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

死んだ

2008年06月27日 11時31分51秒 | 俺のそれ
いやもう、とめどなく原油が上がっていくね。

ダウはボロボロ、GMは歴史的下落、原油高の直撃弾を食らうとどうなるかというと、こうなってしまうんすよ。あまりよく知らなかったけれど、米国企業の多くは株価が大幅に揺れ動くということは少なくて、特に時価総額の大きい企業ほど値上がりもそんなにべら棒ではないが、下落もそんなに酷くない、というグラフなんだよね。けれど、それも段々と怪しくなってきたのかもしれない。企業が100年商売を続ける、というのはとても大変なことなんだね。


日本は物価上昇に耐性があったよ、とかいっていたけれども、今の原油高が是正されない限り、先に世界経済が終わるな、多分。原油バブル崩壊のダメージよりも、原油高が継続して実体経済が受けるダメージの方が、多分大きいだろう。


私の楽観主義的見通しをもってしても、さすがにもう諦めかもしれん。

また、長いトンネルが待っている。
日本は登ってきた坂道を転げ落ちていくことになる。
悲劇は再び繰り返される。


オレも一緒に転げ落ちていくんだけどね(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。