いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

清原さんの背部痛

2009年11月30日 20時26分27秒 | 俺のそれ
特に、なに、というわけでもないけど。

清原和博さんが緊急入院(スポーツ報知) - Yahooニュース

(以下に一部引用)

関係者によると、清原さんは20日から背部に痛みを感じ、25日に病院で診察。腎臓系の病や尿管結石の疑いなどで約1か月間の入院が必要と診断された。
12月11日からはテレビ東京系「柔道グランドスラム東京2009」(13日まで)にスペシャルコメンテーターとして出演予定だったが、この日、降板を発表。現在も痛みの原因を検査中で、今後の活動も未定という。

======


普通、腰痛とか背筋痛とか、そういうことで受診するかもしれなけれど、どうやらそうした整形領域ではなかった、ということなのかな。

で、腎系とか、結石疑いとか、そういうことかもね、とか?

うーん、どうなんだろ。
素人考えで申し訳ないけど、自分なら急性膵炎を疑うべきかな、とか思うけど、原因検索中だろうから、いずれ何か答えが出されるでしょう。

意外と引っ掛かり難いのが、膵臓なんじゃないのかな、と。


それとも、清原だけに、「腰の使い過ぎ」とか、大阪お笑い系の人たちには言われてしまうかも。

冗談です。


早く回復するといいですね。


あー、数日経っているみたいだから、かなり疼痛があったということなんでは。
尿管結石は激痛の代名詞とされますから、最初の頃に疑われたんだろうと思いますが、画像で発見できなければ、可能性は乏しいわな。だが、疼痛のキツイ疾病ということで考えれば、急性膵炎は一発で思い浮かぶんじゃないかと思うけど、それが出てないとなると、もっと全然違う疾病が疑われているんだろうか…?


どうなんでしょ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。