いい国作ろう!「怒りのぶろぐ」

オール人力狙撃システム試作機

遅ればせながら「女王の教室」最終回

2005年09月21日 22時43分57秒 | 俺のそれ
先日出かけていて観れなかったので、録画しておいた「女王の教室」の最終回を観ました。涙の最終回でしたね。またしても泣いてしまいました。視聴率が25%を超えたという報道がありましたが、ナルホドと思いました。


今回も観た通りの筋ですので、特別に何かを言うべきことはありません。今の時代には、このドラマが持っていた意味が大きかっただろうと思っています。そういう脚本を書いた人(実は誰か知らないのですけれども)は、卓越した発想であったと思います。共感することは多かったです。


前半の回での評判が悪く、各方面から色々と非難が多かったようですが、最後には理解されて良かったですね。私も記事に書いてきたので最後まで観たかったし、スポンサーが途中で降りたりせずに良かったと思います。


後半あたりから制作側の意図が伝わり、最後の高視聴率に繋がったのでしょうね。天海さんは、やはり素敵でした。アクツ先生のイメージがピッタリで、天海さん以外では難しかったかもしれませんね。


続編が検討されている、とのことで、我が家では期待しています。


女王の教室シリーズ:

我が家のブーム
「女王の教室」で泣いてしまう?
「女王の教室」第5回
「女王の教室」第6回
女王の教室(第7回)
「女王の教室」(第8回)
女王の教室(第9回)
「女王の教室」第10回




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。