オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

気まぐれな雷神

2014-04-22 00:36:00 | 千葉ロッテ

風を司るのは風神、雷を司るのは雷神、では雨を司るのは雨神なのか龍神なのか、どちらもあまり聞いたことがありませんので風か雷かと問われれば雨に近いのは雷なのでしょう。
そんな雷神の気まぐれなのか予報よりもかなり天候の回復は早いようで、会社を出たときには雨が上がっていた都内から千葉に帰ってきてみれば雨真っ盛りでしたから、順調に雨雲は東へ流れて明日の関東地方は雨で試合が中止になるようなことにはならないのではないかと思います。
そうなれば伊東監督にそういった思惑があったかどうかは分かりませんが唐川を抹消したロッテとしては痛し痒しかもしれず、それでも木曜日に試合がないことで目先の土曜日は藤岡で埋めることができますから、あとは最短で唐川が別人モードになって帰ってくれば言うことはありません。
しかし現実的にそれは期待薄ではないかと、ただ頭数を揃えるだけで中途半端に唐川を戻すのには賛成はできませんし、かと言って益田、松永の先発転向派ながらもシーズン中のそれは故障の原因にもなりかねませんので気が進まず、西野の先発復帰も現実的ではないでしょうし、やはりオーソドックスに浦和から先発を引っ張ってくるのが一番でしょう。
唐川の代わりと考えるから敷居が高くなるわけで、六番手の代わりであれば大嶺祐、木村、阿部であってもさして違和感はありません。
本来であればここで川満が見たかったのですが、故障が癒えないのか新たに故障でもしたのか浦和でもここのところ投げていないようですから残念至極です。
そんな中での明日はロッテの涌井の第二歩目、西との投げ合いですから涌井がどうのよりも打線が心配ながらもその援護を引き出すには涌井の熱投が必要ですので、話題性はあっても収入に大きくは貢献をしないお座敷ボールパークよりも二階席、外野席を埋められるような圧巻のピッチングをお願いします。

 

コメント (12)