オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

Kスタ宮城ぢゃない!

2014-04-30 02:09:29 | 千葉ロッテ

三連戦が終わるまで待とうと思っていたのですが、フライング気味に宣言です。
初回からチャンスの連続ながらも併殺、盗塁死、牽制死と拙攻の嵐で、そして涌井がふらつき気味でしたので楽天ファンは逆転勝ち、サヨナラ勝ちを夢想していたに違いありません。
しかし鬼門中の鬼門だったKスタ宮城は今年からコボスタ宮城となり、その神通力はリネームとともに失われてしまったはずです。
明日は雨模様ですが古谷と上園というマッチメイクをしっかりと勝利して、これまでとは違うというところを見せてもらいましょう。

涌井はなかなかに微妙なピッチングだったようです。
前回の反省からかストレート中心の吉田のリードにそれなりに力強いボールを投げていたようですが、ボールがばらけて球数が多いのはいつものとおりでした。
それでも球威があるからこそ凌げていたのでしょうし、その馬力こそが涌井の一番の武器ではないかと思います。
さすがに七回にはビックリとしましたが益田の楽天との相性を考えての続投だったのでしょうし、そこは先輩の松永がしっかりと抑えてのロサ、西野の鉄板リレーで5連勝です。
開幕から一ヶ月ちょっとでようやく初の貯金ですから、大切に殖やしていきましょう。

打線は相手が勝手にこけてくれてのチャンスを活かしきれず、もどかしい試合展開でした。
今日から飛ぶボールが姿を消した影響がどちらにプラスしたかは神のみぞ知るですが、初回に併殺で先制をした後に2点目を叩き出した角中のツーベースが大きかったです。
クルーズの打球が抜けていれば一気に試合が決まったところで美馬が文字どおり身を挺してのプレーで頓挫をしたものの、まずまず満遍なくヒットが出ましたのでよしとします。
ここにきて鈴木が調子を上げてきたことが打線の繋がりとなっていますので、そうなればあとは四番でしょう。
サブロー、大松も頑張ってはいますが固定ができないのは打線としてはマイナスですので、どうやら浦和で実戦復帰をしたらしい今江の昇格が待たれます。

 

  1 2 3 4 5 6 7 8 9

千葉ロッテ

2 0 0 0 0 0 0 1 0 3 10 0

楽天

0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 1

◆4月29日(火) 楽天-千葉ロッテ4回戦(2勝2敗、13時、コボスタ宮城、20,958人)
▽勝 涌井 5試合2勝3敗
▽S 西野 12試合7S
▽敗 美馬 5試合1勝3敗

▽バッテリー
千葉ロッテ 涌井、松永、ロサ、西野―吉田
楽天 美馬、相原、長谷部、青山、菊池
―嶋

 

コメント (13)