今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

尾崎亜美さん YouTubeチャンネル始まりました

2024年03月27日 | 尾崎亜美

尾崎亜美-ご挨拶と面白動画

 歌手の尾崎亜美さんが新しくYouTubeチャンネルを始めました。2年後の2026年にデビュー50周年を迎えるにあたり、以前所属していたポニーキャニオンの関係者が企画してくれて立ち上げることになったとか。

 アニバーサリーイヤーというと、その年の初めから話が始まることが多いですが、2年前からというのは嬉しいですね。これから2年間ずっと盛り上がって、いざ50周年を迎えた時には大爆発という予感がします。

 予定としては月1回くらい更新の予定で、トークやオフショットはもちろん配偶者の小原礼さんとの自宅での演奏動画や、自宅に遊びに来たお客さまとのセッションもあるかもと。お二人とも結構交友関係広いですし色々出そう。

 そして、可能であれば今後のライブ会場での映像や音源も一部アップできるかもしれないという話もありました。ライブはどうしても首都圏や大阪が中心ですので、地方のファンにとっては朗報かと思います。新たなファンを増やす事にも繋がるだろうし。

 また、ポニーキャニオンは以前作成して現在は公開されることもなかったプロモーションビデオも発掘したそうで、そちらもいずれ見られるようになるそうです。おまけに、デビュー当時所属していた東芝EMIは今はユニバーサルミュージックですが、そちらの担当者にも協力を打診したところ好印象だったそうで、何か珍しいものも出るかもしれませんね。

 こういう動画チャンネルは、ミュージシャン個人でやれることは限られてるだろうし、レコード会社が正式に関わってくれるのは心強いです。技術的だったり、権利関係とかそういうのは専門家が絡まないと難しいでしょうし。ポニーキャニオンの時代にはライブビデオが3種類出てましたが、そこに収録されなかった曲が見られるように…なんてのは欲張り過ぎでしょうか。

 まずは今回はご挨拶と面白動画のみですが、今後が楽しみです。皆さんも是非どうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿