今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

どんなもんでしょうか

2011年03月29日 | 日記・雑記・ただの戯言

 当方乾燥肌につきいろいろ試してましたが、今日はこういうのを買ってみました。そろそろ春だというのに手のガサつきが激しいので。そもそも手とか足につけるのなら尿素入りとかそういうのがいいのでしょうが、あれは顔に塗るのは気が引けると。(ダメなんでしたっけ?) いつもそうやって顔用とか手用とか何種類か揃えて余らせてしまうので、これなら1本でいけるかと。

 なにしろこれは完全にワセリンだけですので臭いもないし、ただ単にヌメヌメさせるだけ。前に鼻の中が乾燥したときにはベビーオイルを塗ってたりもしたのですが、あれも安いのだと臭いが気になってダメ。前にテレビで馬の油がいいと聞いたことがあって、今日も「無臭馬油」というのは売ってたのですが、結構高かったのでボツ。

 これは1瓶で280円くらいだったので経済的です。まずは手に塗ってますが、首の周りがカッターシャツですれてちょっと痛いのでそこにも塗ってみようかと。あとは足の小指の付け根の皮が裂けるのもちょくちょくあるので、それにも試してみようかと。

 また、ギター弾くときに滑りがよくなるように左手の指先に塗ろうかとも思うのですが、それはさすがにベタベタしてあかんやろうなぁ…。本当に乾燥してるときは、セーハしたままスライドさせると指の腹でキッと嫌な音が出ることがあるので、そういうのにはいいかもしれないけど。ま、たっぷりありますからいろいろ試してみましょう。たしかに臭いはないですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年齢とともに・・・ (落書君)
2011-03-30 00:26:41
お肌の乾燥に歯止めがかからなくなりました。
風呂上がりなどに、かかとがかさかさになってしまいます。
ひじやひざにも、コレを塗っています。
匂いもないし、べたべた感も気になるほどでもないし。
家族みんなで愛用しています。
お大事にしてください。
かかともですね (ハイパパ)
2011-03-30 06:21:10
そうですね。たしかにかかともひび割れやすいですよね。前にベビーオイル塗ってたことがありましたが、あれよりも臭いがないのでよさそうです。愛用してみます。
スキンヘッドにも・・・ (snowdog)
2011-03-31 02:27:54

ご無沙汰してます。
仕事柄手荒れがひどいため真夏以外はほとんどこいつを愛用しています。
帰宅後、風呂に入り頭(および髭)を剃った後、化粧水を顔から頭につけ、手にはユースキンAをすり込んだ後、顔と頭にこいつをわしわしと塗ります。
寝る前もう一度手にユースキンAを塗り、手袋をはめて寝るのがワタクシの日課です。









おーどうも (ハイパパ)
2011-03-31 06:32:25
ども~、ご無沙汰です。お元気でしょうか。
手荒れは、たまに家で皿洗いをする程度の私とは比較にならないでしょうね。スキンヘッドの管理参考になります…。って、実践はできないのですが。

それにしても、ユースキンと手袋ですか。ユースキンを頭にってのはまずいんですかね-。

コメントを投稿