今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

今のところは面白い>朝ドラ「おちょやん」

2021年01月29日 | ドラマレビュー
 朝ドラの「おちょやん」見てますが、今のところは面白いです。ただ、何しろまだ始まって2ヶ月ですので、失速しないとも限りません。私の場合は2011年の「おひさま」以降は大体チェックしてますが、その状況は以下の通り。


おひさま:時々見た。
カーネーション:ほぼ全部見た。
梅ちゃん先生:ほぼ見ず。
純と愛:ほとんど見ず。
あまちゃん:全部見た。再放送も何回か。朝ドラに限らずドラマでは一番好き。
ごちそうさん:時折見た程度。
花子とアン:最後まで見たと思うが…。
マッサン:ほぼ見てない。
まれ:期待したが途中から辛かった。
あさが来た:大体最後の方まで見た。
とと姉ちゃん:一応全部見た。
べっぴんさん:1ヶ月で脱落。
ひよっこ:一応続いたけどつまらんかった。
わろてんか:2ヶ月くらい粘ったか。
半分、青い。:一応最後まで。
まんぷく:ほぼ最後まで。
なつぞら:確か全部見た。
スカーレット:途中まで見た感じ。
エール:一応最後まで。


 約10年で最後まで見たのはいくつもありますが、最終回まで「面白い」と喜んで見てたのは「あまちゃん」だけ。長丁場の難しさを感じるものであります。ただ、序盤で脱落するケースも多かったので、2ヶ月経った時点で「面白い」と思って見てるのは珍しいかもしれません。

 ということで、個人的には「カーネーション」を超えられるかということに注目。結構脚本もいいように思いますし、演出もいいのでしょうね。主演女優の方がタイプではないのにこれだけ続いてるのは話が面白いのだろうと思う次第です。最後まで面白いといいなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちょやん (守死立富)
2021-01-31 15:34:00
結構面白いです。道頓堀も京都の撮影所やカフェキネマもユニークな人物が多くて楽しめます。主役の子は小柄でそんなに美人じゃないけど演技がうまいです。主題かも好きです。
返信する
まずまずというところでしょうか (ハイパパ)
2021-02-03 23:28:15
撮影所の六角さんなんて、いじりだせば相当おいしいキャラなのですが、割とあっさりしてましたね。結構登場人物は趣向を凝らしてると思います。

杉咲花は、これまでまったく反応しなかったのですが、確かに頑張ってるし上手いですよね。今後中だるみしないことを願います。
返信する

コメントを投稿