今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

山猫おことわり

2003年09月13日 | 日記・雑記・ただの戯言
 ブックオフで、谷山浩子の「猫の森には帰れない」を見かけました。で、久しぶりにCDでかぜ耕士さんの声を聞いてみたくて買いました。知ってた曲は3曲だけですが、いろいろ新しい発見が。

 「おはようございますの帽子屋さん」は、本人がピアノを弾いてるのかと思ったら、演奏は羽田健太郎氏でした。昔から、いろいろ仕事してるんですね。あとは、「山猫おことわり」のコーラスでTOPSの館野江里子さんも発見。内容として、こういう寸劇風のCDって、最近あんまりないですよね。音声だけで雰囲気伝えるのって、難しそうだけど楽しそう。

 ちなみにamazonで見たら、現在流通して無いみたいですが、ブックオフでは普通の中古の価格でした。コアなファンが多いイメージあるから、根強い人気がありそうですけどね。もしかして、Q盤とかで出てるのかな?



※この記事は、当時@niftyのホームページサービス「@homepage」上で開設した「太陽別館・午前零時の旋律/今日のひとネタ」に掲載した記事をgooブログに転載したものです。記事を書いた当時はまだgooブログサービスが存在していませんでしたが、「@homepage」が廃止となったため、過去の記事の保存の目的で行ったものです。その辺の事情はご了承いただいた上でご覧いただければ幸いです。