今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

ウイルスめ!

2003年09月23日 | ブログ・インターネット
 昨日ですが、いきなり「弊社ウィルス駆除システムによりお客様が送信したメールにウィルスが発見され処理されました。お客様のパソコンはウィルス感染の恐れがあります。早急にウィルス対策を講じることをお勧め致します。」というメールが来ました。普通はビビリますよね? で、このメールによると、「W32.Klez.H@mm」に感染してるらしいです。が、駆除ツールをダウンロードしてスキャンして、ノートンアンチウイルスもインストールし直して、あれこれやってみても感染の形跡がありません。しかし、ウイルスメールは発信してしまったらしく、なんか悔しい。

 パソコンにMSオフィスが入ってるので、アウトルックもインストールされてますが、頭に来たので、アウトルックを削除しました。しかし、いつどこで、誰から感染したのかがわからないので不満。


※この記事は、当時@niftyのホームページサービス「@homepage」上で開設した「太陽別館・午前零時の旋律/今日のひとネタ」に掲載した記事をgooブログに転載したものです。記事を書いた当時はまだgooブログサービスが存在していませんでしたが、「@homepage」が廃止となったため、過去の記事の保存の目的で行ったものです。その辺の事情はご了承いただいた上でご覧いただければ幸いです。