高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

秋の高尾山Ⅱ(その10)

2018-10-17 00:05:22 | 四季


(ジャコウソウの花が残ってました)

 
(終盤のツルギキョウと赤くなりはじめた実)

 
(こちらも終盤のクサボタンと若い実)


(真っ赤なツリバナの実)

(高尾山)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の高尾山Ⅱ(その9) | トップ | 秋の多摩丘陵(その3) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高尾山 (信徳)
2018-10-17 00:59:37
花から実へ、実から種へと時の移ろいは進んでいるのですね。
暑かった今年の夏、冬の高尾山はどうなるでしょう?
返信する
時の移ろい (寅太)
2018-10-17 06:27:43
信徳さん、おはようございます。
am1時30秒前とは、何をされていたんでしょう。
この時間帯はこちらも熟睡中です。
台湾人でも日本で育つと「時の移ろい」なんて言葉を使うんですね。
時間が流れるのに伴って起こる変化のことでしょうか。
もしかしてハイドンの交響曲第64番「時の移ろい」をご存じでは・・・
冬の高尾山は冠雪した富士山が綺麗で、あちこちにシモバシラの
氷華が見られますね。
返信する
久し振りのお日様 (おみや)
2018-10-17 08:26:53
おはようございます。
今日の花はしっていましたが実際によく見たことありません。
太陽が久しぶりに見えてうれしいです
返信する
知ってる花ばかり (寅太)
2018-10-17 17:53:15
おみやさん、こんにちは。
きょうの花の名前は100点でしたか。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事