高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

2009年正月

2008-12-30 10:04:40 | 四季

謹賀新年

1年間ありがとうございました。良い正月をお迎え下さい。

新年は5日ころ更新します。新しい年もよろしくお願い致します。

“2009年正月寄せ植え”
材料:四君子(梅、菊、蘭、竹)、藪柑子(ヤブコウジ)、粗葉白髪苔(アラハシラガゴケ)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことし最後の高尾山 | トップ | キミノセンリョウ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年を (信徳)
2008-12-30 11:36:11
寄せ植えも並んで、準備万端ですね。色々と教えていただきました。来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。久保田飲み過ぎないようにね!
返信する
良いお年を… (hanatetsu)
2008-12-31 11:31:02
2008年もあと一日、先ほど孫が帰って行きました。
沢山のお花をご紹介頂き感謝しております。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を…!

返信する
正月の準備完了ですね (デコウォーカ)
2008-12-31 23:11:45
正月の寄せ植え、素晴らしいですね。こう言うお飾りを作ると正月の準備完了の気分になるでしょうね。私のやることは掃除(大掃除ではなりません)と使い走りですが、今日は忙しかったですが、正月が来る気がしません。
来年も宜しくお願いします。
返信する
1日4合と控えめ (寅太)
2009-01-05 13:17:19
信徳さん、こんにちは。
1日で4合瓶1本ですから、飲みすぎませんでした。
梅が咲いていないのが残念です。
1日4合そして
返信する
寝ていた寅 (寅太)
2009-01-05 13:22:17
hanatetsuさん、こんにちは。
啓蟄でもないのに寝ていた寅が起きてきました。
孫に囲まれて良い正月でしたね。
返信する
今年も良い年になりますよう (寅太)
2009-01-05 13:27:24
デコウォーカさん、こんにちは。
男は使い走りで、家にいないほうが助かることもあります。
正月もあっと言う間に過ぎてしまいました。
良い年に
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事