高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

早春の高尾山(その1)

2016-02-10 06:38:10 | 四季


(かなり赤いコウヤボウキ)

 
(右は普通のコウヤボウキ)


(ナガバノコウヤボウキ)

 
(コブシの蕾と冬を越すイワタバコ)


(この日の一丁平からは真っ白な富士山でした)

(高尾山)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワヅザクラにメジロ | トップ | 早春の高尾山(その2) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アサギマダラ (信徳)
2016-02-10 21:54:25
富士山も漸く冬らしくなりました。
地熱で雪が積もらなかったのでしょうか?
コウヤボウキは耳掃除を連想させてくれます。
イワタバコに鬼女の白い毛、アサギマダラを
思い出させてくれます。
寒い二月、高雄に飛んで行きたいな!
アサギマダラの様に。
返信する
望郷 (寅太)
2016-02-11 05:50:56
信徳さん、おはようございます。
この日の真っ白い富士山は、もう最高でした。
イワタバコの近くに落ちていた種はキジョランではなく、コウヤボウキでした。
高雄に飛んで行きたい・・・ちゃんと高尾ではなく高雄だとわかりますよ。
赤城山で信徳さんがマーキングしたアサギマダラは台湾で見つかるでしょうか。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事