高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

春の訪れ’17⑮「シロバナタンポポ」

2017-01-30 06:02:37 | 四季
東京都薬用植物園の片隅にでシロバナタンポポ(白花蒲公英)が咲いていました。


(シロバナタンポポです)

(東京都薬用植物園)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の訪れ’17⑭「ロウバイ」 | トップ | 高尾山のシモバシラ⑦(最終回) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信徳)
2017-01-30 06:17:34
シロバナタンポポも早いですね。
昨日は暖かな一日でした。
このところの暖気でお山の雪も融けそうです。
散歩道ではイヌノフグリ、ホトケノザが咲いていました。
返信する
たんぽぽ (おみや)
2017-01-30 11:16:56
今日は光の春ですね。
いつものことながらすばらしい写真で感心してます。
私も一度でも撮ってみたいです。
返信する
春そしてまた冬 (寅太)
2017-01-31 20:20:59
信徳さん、こんばんは。
シロバナタンポポは自称信徳さんの友人だというOさん、Tさんと一緒に見ました。
こちらはきのうは暖かかったんですが、きょうは例年並みでした。
返信する
なかなか満足するものは (寅太)
2017-01-31 20:23:14
おみやさん、こんばんは。
画像はたくさん撮るのですが、ほとんどは日の目を見ません。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事