高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

皇居乾通りの一般公開

2014-04-10 06:43:16 | 四季
天皇陛下の傘寿を記念して皇居・乾通りの桜が一般公開されました。期間は4月4日~8日の5日間で、39万人が訪れたとのことです。
6日に上野に用があり、混雑具合を見ながらあわよくば皇居に入ろうと思ったのですが、2~3時間待ちとのことで断念しました。


(出発は東京駅)

 
(坂下門に近づくと大勢の人が並んでいました)

 
(列は延々と続いています)


(二重橋の手前は江戸の長岡藩邸があったところです)

 
(さらに折り返し最後尾には有名なDJポリス)


(撮れたのは楠正成の銅像と桜です)

(皇居 2014.04.06)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏高尾の春(その5) | トップ | 裏高尾の春(その6) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇居・乾通 (おみや)
2014-04-10 15:14:29
じつは私達もあの大行列に並びました
あまりの混雑に疲れ切ってとちゅでかえってきました。ひどい混雑でしたね。

ブログの使い方が解らなくなってしまいまいました。暇を見つけて教えて頂けなjでしょうか
返信する
この人ごみでは (寅太)
2014-04-10 20:14:59
辛口信徳さん、こんばんは。
しばらくと言っても3日ではありませんか。
パソコンの調子が悪いのか、それとも体調でしょうかね。
2日酔いも考えられますよ。
1日に10~20人しか会わない高尾から、この行列ですからね。
返信する
桜よりも行列とDJポリス (寅太)
2014-04-10 20:19:20
おみやさん、こんばんは。
えっ、あの行列に並んだんですか。
朝9時ころに並べば1時間で入れたようですよ。
こちらは桜よりも行列を見たかったもので。
混雑するところにはDJポリスも現れると思いましたら、やはりいました。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事