高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

春の高尾山Ⅱ(その7)

2015-04-16 05:36:08 | 四季


(開花前のクマガイソウ)

 
(ヤブレガサとセリバアヒエンソウ)

 
(イバライチゴとクマイチゴ)


(クサイチゴ)

 
(キジムシロとミツバツチグリ)

 
(ヒメウズとナツトウダイ)

メギ
(メギ)

(高尾山)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥と遊ぶⅡ④「ウソ」 | トップ | 春の高尾山Ⅱ(その8) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
環境第一 (信徳)
2015-04-16 18:35:32
今晩は!
このクマガイソウ、高尾山でも民家のクマガイソウでしょう。凄い数ですね。ここの環境(気候、土)が合っているのでしょうね。
レンゲショウマもシラネアオイも上手く行きそうな気がするんですがダメですかね。
返信する
指で数えられる数 (寅太)
2015-04-17 08:54:20
信徳さん、こんにちは。
凄い数って15本しかありません。
両手と両足があれば数えられますよ。
ここは民家の庭ではないですね。
信徳さんは棘のある女木に飛びつくと思ってましたが、可愛い花にはご用心です。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事