高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

夏の高尾山(その5)

2013-07-16 16:55:53 | 四季
【花と蝶】
花の密を求めて美しい蝶が飛んでいます。


(ヤマユリが満開です)

 
(ヤマユリで休むアサギマダラ)


(オカトラノオの密を吸うカラスアゲハ)

 
(水を飲むカラスアゲハ)


(飛び立とうとする蝶、その時・・・怖い画面が嫌いな人はクリックしないで下さい)

(高尾)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の高尾山(その4) | トップ | 夏の高尾山(その6) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弱肉強食 (辛口信徳)
2013-07-16 20:15:57
私の一番好きなアサギマダラの登場です。そろそろ池の平、鹿沢に見に行かないといけません。最近はカラスアゲハがオ二ヤンマの頭にかぶりついて食べてしまうのですね。肉食系の女が増えているそうです。恐ろしい世の中になって来ました。
返信する
パスワードは設定し直しては (寅太)
2013-07-17 00:31:42
おみやさん、こんばんは。
コメントにプライベートな内容があり、削除させていただきました。
誠にもうしわけありません。
gooのブログで、I Dとパスワードを時々聞いてきますが、これは本人しか
わかりませんので、忘れないようにしてほうが良いと思います。
なおパスワードはgooに問い合わせると、登録したメールアドレスに
新しく設定するように返信がきます。
早めに新しいパスワードにしたほうがよろしいのではと思います。
返信する
パスワードの再設定 (寅太)
2013-07-17 00:36:49
おみやさん、続きです。
パスワード変更のは、「作成・編集」画面のよくある質問(FAQ)を
読まれたらと思います。
返信する
食いついたのは逆です (寅太)
2013-07-17 00:47:38
辛口信徳さん、こんばんは。
真夜中に辛口さんのコメントを読みましたら、いっぺんに眠気が吹き飛びました。
池の平と鹿沢は偶然同じ日に行ってたんですね。
(いやあれは信徳さんで辛口さんではなかったかな・・・)
ちょっと、ちょっと、蝶が食いついたのではなく、トンボが食いついたのです。逆
カラスアゲハとミヤマカラスアゲハの夏型は見分けが少し難しい
ようで間違っていたらごめんなさい。
(魚沼の方言では、「かんべんのぉ」でしたか)
草食系の寅は、昔の人で良かったぁ。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事