高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

夏の多摩丘陵(その2)

2017-06-25 00:03:14 | 四季


ニワナナカマド

 
(チダケサシが咲きはじめました)

 
(真っ白なネジバナ、拡大するとほんのりピンクも)


(左は左巻、右は右巻のネジバナ)

(多摩丘陵)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の多摩丘陵(その1) | トップ | 夏の多摩丘陵(その3) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨に入りました。 (信徳)
2017-06-25 06:57:35
こんにちは!
23日の早朝からスタート、昨日の夜まで梅雨の晴れ間を利用して信州で遊んできました。彩子ちゃんにも会ってきましたよ。
高尾山にも多摩丘陵にも彩子ちゃんはいるんですね。
白いネジバナも見つけて寅太さんの眼はどこまで良いんでしょう。
7月末に鉄砲隊が来ると言うニュースが入ってきましたので楽しみにしています。
返信する
ネジバナ (おみや)
2017-06-25 08:30:12
ナジバナ個体によって左右巻き方が違うの始めて
しりました。

又大きな地震があったようですね。被害が出ないことを望むばかりです。
返信する
彩子さんとデート (寅太)
2017-06-25 11:04:25
信徳さん、こんにちは。
信州まででかけて彩子さんと遊んでいたんですね。
ネジバナは色の変化が多いのですが、ここまで白いのは珍しいですね。
7月末に鉄砲隊、こちらには出動命令がまだ来てません。
銃を磨いているんですけどねぇ。
返信する
ネジバナはどちら巻 (寅太)
2017-06-25 11:07:00
おみやさん、こんにちは。
ネジバナはどちら巻か調べた人がいるようですが、いまのところ半々のようです。
でも並んで咲いたネジバナが逆なのは、珍しいのではありませんか。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事