高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

早春の高尾山(その3)

2015-03-04 05:14:19 | 四季
駒木野の小仏関所跡のサンシュユ(山茱萸)が満開です。このサンシュユの隣に紅白の梅があり3色で競っていましたが、残念ながら道路に出ていた枝が昨年かなり切られてしまいました。


(小仏関所跡のサンシュユ)

 

 
(ユリワサビとタネツケバナ)

 
(かなり遅いか、かなり早いツルリンドウの種と蕾)

 
(フキノトウと民家の庭にあったフキ科のニオイカントウ)


(ヒメオドリコソウとホシノヒトミのコラボ)

(高尾山)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワヅザクラとメジロ | トップ | 早春の公園から(その1) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女二人 (辛口信徳)
2015-03-04 07:00:17
サンシュユの黄色が綺麗です。
秋の赤い実がこの色からはとても想像できません。
良いカメラを持っていると星野瞳さんに踊り子も寄り添って来るんですね。
タイトル「女二人」もパワハラ???
返信する
女三人 (寅太)
2015-03-04 21:53:59
辛口信徳さん、こんばんは。
黄色の花から赤い大きな実は想像できませんね。
オニシバリの実も似ていますが、オニシバリは食べないで下さい。
星野瞳さんを踊り子が取り囲んでいましたよ。

返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事