高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

晩夏の花Ⅰ(その2)

2014-08-14 05:48:04 | 四季
【高尾山の花②】


(ナンバンハコベ)

 
(ウマノスズクアとナガバノコウヤボウキ)

 
(レンゲショウマとワレモコウ)

 
(スズサイコとノブキ)

 
(キカラスウリとウバユリ)


(一丁平になぜかカノコユリ)

(高尾山)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩夏の花Ⅰ(その1) | トップ | コガンピ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の終わりを告げる花々 (sakurasou)
2014-08-14 07:16:06
厳しかったこの夏の暑さも、もうしばらくの我慢ですね。
高尾の花を見せて戴きながらそろそろお山を歩いてみたくなりました。
返信する
カラスウリ (おみや)
2014-08-14 08:44:43
おはようございます。
私も今朝の散歩のときカラスウリノ今夜咲きそうな蕾をとってきました。
先日も取ってきたのですが一日早かったようで
でめでした。

皆が帰ったら高尾山の野草園でも行くつもりです

返信する
秋の花の開花 (寅太)
2014-08-14 19:09:21
sakurasouさん、こんばんは。
こちらは夏は暑いので山に行っています。
咲いている花もナンバンハコベ、ワレモコウなど、すっかり秋らしくなりました。
返信する
カラスウリの開花 (寅太)
2014-08-14 19:11:46
おみやさん、こんばんは。
カラスウリはコップにさしておけば、9時ころには咲き始めると思います。
家の中で楽しんで下さい。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事