高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

早春の高尾山(その5)

2016-02-18 05:39:44 | 四季


(黄色の蕊がのぞくヤマネコノメソウ)

 
(ハナネコノメも数輪咲きはじめています)

 
(もう咲いているダンコウバイには驚きました)

おまけは一昨日(2016.02.16)の雪です。


(めったに見れない雪景色です)

(高尾山)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の高尾山(その4) | トップ | 春の足音⑨(チャセンバイ) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲き始めたハナネコノメ (sakurasou)
2016-02-18 09:54:54
ご無沙汰してしまいました。

高尾の雪はもう消えたでしょうか?
週末頃に又☂の予報が出ています。
開花の始まったハナネコノメにも会いたいし、雪景色も見てみたい。
ご無沙汰してしまった高尾を久しぶりに歩いてみようと思っています。
返信する
少ないハナネコを探すのは今ですが・・・ (寅太)
2016-02-18 10:29:05
sakurasouさん、おはようございます。
久しぶりですが、お元気でしょうか。
でもアオゲラの隣でお会いしたような・・・。
数日前の高尾の雪は、その日の午後には消えました。
雪は見れませんが、ハナネコなら咲きはじめていますよ。
でもあと1週間ぐらいすれば、たくさん咲きますね。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事